CROSS-CHECK |
価格 |
税込¥178,200(完成車) |
サイズ |
42, 46, 50, 52, 54, 56, 58, 60, 62cm |
カラー |
Dream-Tangerine Gloss-Black |
カテゴリー |
ROAD |
Spec. |
Frameset Frame Surly Cross-Check, Surly 4130 CroMoly steel. Main triangle double-butted. TIG-welded Fork Surly Cross-Check, 4130 CroMoly, lugged and brazed. Sloping crown with threaded eylets, tapered and butted curved blades with mid-blade rack eyelets, dual dropout eyelets Seatpost clamp Surly Stainless, 30.0mm
Drivetrain Crankset Andel, 36/48t Bottom Bracket Andel Front Derailleur Shimano Tiagra FD-4600 Rear Derailleur Shimano Deore RD-T610 Cog or Cogset Shimano CS-62-10, 11–32t, 10-speed Chain KMC X10, Nickle plated goodness
Components Headset Cane Creek 40 Brakes Tektro M730 linear-pull Brake Levers Tektro RL520 long-pull, black/silver Shifters Microshift BS-M10, thumb shifter Stem Kalloy AS-008, 26.0mm Handlebars Salsa Bell Lap Saddle Velo VL-1353, CroMoly rails Seatpost "Kalloy SP-368 non-offset (42–50cm); Kalloy SP-248D offset (52–64cm), 27.2 x 300mm"
Wheels Front Hub Shimano HB-T610-L, 32h. 100mm, black w/QR Rear Hub Shimano HB-T610-L, 32h, 135mm, black w/QR Rims Alex DH19 Tires Surly Knard 700c x 41, 27tpi
Component Sizing Size Stem長 / Stemアングル / Handlebar幅 / Crank長 42cm 70mm / 7° / 400mm / 170mm 46cm 80mm / 7° / 400mm / 170mm 50cm 80mm / 7° / 400mm / 170mm 52cm 100mm / 7° / 420mm / 170mm 54cm 100mm / 7° / 420mm / 175mm 56cm 100mm / 7° / 440mm / 175mm 58cm 120mm / 7° / 440mm / 175mm 60cm 120mm / 7° / 460mm / 175mm 62cm 120mm / 7° / 460mm / 175mm |
|
|
|
発売当初から今なお人気の高いCROSS-CHECK。700x45cのタイヤが装着可能だったり、マウンテン、ロード両者のハブを装備可能な132.5mm幅のエンドだったりと幾多のバイクスタイルの選択が可能という事に尽きるでしょうか?シングルスピードだって問題ありません。通勤バイク、ツーリングバイク、買い物バイクなんでもござれです。
※フレーム/フォークの販売もございます。シングルスピード仕様モデルはこちら。
※2016年9月8日より2016年新価格となっております。
下記は本国ホームページからの引用です。
Cross-Checkは当社が取り扱い始めた3つ目のフレーム。何でもできる自転車などというものは存在しないが、Cross-Checkは自転車を使う目的のほとんどで良い仕事をする。シクロクロスバイクという設計だが、この自転車が使われる理由はそれが主ではない。この自転車は町を横断するのと同じように、国を横断できる。舗装路、オフロード、砂利道など、走る場所がどこであろうと当然のように走る。かなり太めのタイヤを収容するけど、お好みで細いサイズのものにしてもいい。ギア式自転車としても、シングルスピードとしても、固定ギアとしても組み立てられる。
フレームは、 快適なのに元気な乗り味になるように設計。チュービングはCroMoly スチール製で、当社のスペックに合うように作られた高品質なチュービング。一般的なサイズのコンポーネントとの相性を考慮して組み立てられているので、新旧あらゆる大量のパーツから選ぶことができる。広範囲のクランクタイプやチェーンリングサイズをカバー。フロント、リア共にラックとフェンダーを装備可能。 太いタイヤを収容できるので、使う場所や目的によって装備を変えることができる。
当社はCross-Checkをフレームセットとしても完成車としても取り扱っている。実際、Cross-Checkの完成車は2バージョン存在する。1つは2x10で、ドロップバー、カンチレバーブレーキ、従来のバーエンドシフトレバー付き。もう1つはシングルスピードのギア式 42/17で、Salsa Motoace ライザーバー、Avid V-ブレーキ、使いやすく高機能な42mm Continental Tour RIDE タイヤ付き。両方とも同じフレームを使っているので、後でお好みで変更可能。当社が長年、Cross-Checkを取り扱っているのには理由がある。フレームは快適で頑丈、そしてとても汎用性がある。Cross-Checkが外出用自転車としてずっとデフォルトになっているという人の話は絶えない。 それは単純に、性能が驚くほど良いからだ。 |
|